忍者ブログ
桜藤 魚月の日記… 思うがままに書き散らしています
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桜藤 魚月
HP:
性別:
女性
趣味:
バレエやフラメンコなどのダンス、お笑い
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスペッシャルがつくほどダークです。
なので、、本当に本当に大人な人だけ読んでください。
というか、本当にオススメしませぬ…


なので先にお礼から
web拍手お礼
昨日の23:50の方>新鮮ですよね!!柚木さまが動揺するなんてあんまないし。携帯見たことで反応どうかな??と心配だったのですが、萌えていただけたなら大満足です!!!!!


仕事、今までやってたことが全然生かせない…
何のために今までやってきたんだろう

また新人の頃からのことをやってて
今までの積み重ねは一体なんだったんだろう…

そこで積み重ねても結局、魚月として評価されなさそうで…
魚月は魚月として求められたい

前ならこの記事、魚月さんに書いて欲しいとか希望があったり
写真良かったとか褒められたり
魚月がいた頃は写真が充実してたなんて褒めてもらえて本当に嬉しかった


そんな風に人に求められないと魚月は仕事ができないというすっごいわがまま野郎です


わかってる…会社はそんなトコじゃないこと
一人のわがままを受け入れるような所じゃないのです
所詮これは魚月のわがままなのです

でも魚月は、そうやって求められないと、褒められて認められないと
生きてる心地さえしない

魚月は人に褒められることで生活してるようなもんです。

だから褒められるためにそれ相当の努力をします

だけど…それをスルーされた瞬間は


褒められないことに、認められないことに、自分の弱さに…未熟さにイライラして
自分の腕に痕をつけてしまいます


それを見るとまた無性に泣けてきます


魚月が前になりたいと言っていた職業はカウンセラー
ずっとその勉強もして、資格も持っています

やっとまた勉強を再開してカウンセラーの道に進みたかったのに

情けなくて情けなくて

ずっと消えない痕とにらめっこの毎日でした


やっと病院に行って先生に「私はカウンセラーとして失格です」って話をしました
先生の「カウンセラーの人も来ています。あなただけじゃありませんよ?」って言葉に
魚月は涙が止まりませんでした

自分は失格だと思ってたのに夢を諦めなければいけないと思っていたのに
全てを許された気持ちになりました

まだまだ完治していないけれど、人の悩みや痛みを聞いている時は
その人の支えになりたいという思いがいっぱいになって
とてもやりがいを感じます。

不謹慎かもしれませんが、魚月はとても幸せです。
求められている、“魚月として”仕事ができるからです


今後は今の仕事ととは別に
ボランティアでカウンセラーとして活動していけたらと思っています

そして何よりここで、こうして魚月の創作を読んでもらえて
感想言ってもらえるって本当に救いでした

暗かった魚月の心がだんだん戻ってきたのも
ホムペに来てくださってる皆さんに魚月にしか表現できない文章について
意見を言ってくださったからです。

本当にありがたいです。
正直、すごい暗い内容なのでこのことを書くのはすっごい抵抗あったのですが
みなさんに救っていただいたと思っているので、感謝を込めて内面をさらけ出します。

それは感想をくれた方ももちろん、拍手をくれた方ももちろん、来てくださることでもです。

だからこそ、感謝を込めて、魚月の暗い内面を告白します。

本当にみなさんいつもありがとうございます。

そして、こんな魚月ですがこれからも宜しくお願いします。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫です
びんとろ
人は誰しも心に錘(おもり)があります。それは生涯にわたって付き合っていかなければならない、そして乗り越えなければならない課題なのかなと思います。その課題をクリアするために生まれてきたのかもしれないとも…。錘の大きさは人それぞれでしょうが、時に『どうしてこんなに苦しまなければならないのか』と、押し潰されそうにもなります。私の人生の課題は『自閉症の息子と生きること』です。去年の夏に診断された時は、奈落の底に突き落とされた気持ちでした。そしてずっとこのまま這い上がれないかもしれないとも思いました。だけど、人生は長い。案外同じ状態(心情)は続かないものです。時がなんとかしてくれる事もあるし、周りから受けるパワーに心を後押しされる事もあります。私は、暗く沈んでいる人に迂闊に『元気を出して』とは言えません。他人が口出しできる事ではないから。だけど『あなたを大事に思っているよ』という思いは伝えたいと思っています。友達に数人リストカットを繰り返してしまう人がいます。みんな真面目で一生懸命で純粋な人たちです。そして優しい。純粋な人は、なかなかにして生きにくい世の中なのかもしれません。私は大雑把なO型(?)なので、最終的には『まあいっか』『なんとかなるか』『大丈夫』と結論着けてしまうお気楽人間ですから、こんな私の言う事は毒にも薬にもならないとは思いますが(笑)、いつもサイトで仲良く(←図々しい)させて頂いている魚月さんですからやっぱり何か声をかけたくなってしまい長々と(いつもの事?)カキコさせて頂きました。魚月さん、あなたの価値はあなたが決めれば良いんですよ!あなたの存在を喜んでいる人間がここにもいます。焦らないでのんびり行きましょう!(偉そうでごめんなさい~!)
2007/05/25(Fri)11:01:57 編集
Re:素敵です
桜藤 魚月
初めに、びんとろさんはとても素敵な方ですね。

魚月の口癖は「妥協できない」です。
どんなことに対してもそうで、息苦しくなるときもあります。
でも、おざなりにすると嫌悪感で居ても立ってもいられなくなるのです。

魚月は常に他人の感情を感じてしまいやすく、どんな一瞬の変化も見逃せません。
人間の一挙一動に全神経を集中させてしまうのです。
そんな生活は非常に疲れます。
対クライアント(患者さま)にならとてもこの魚月の癖は良いものですが、
日常生活では“生きにくさ”を常に感じています。

びんとろさんのお言葉で、魚月は忘れていた言葉を思い出しました。

『何かをしようとする時は、手ぶらで出かけなさい。何かを心配する必要はありません。
 何故なら必要だと思った時に、神から与えられるからです』

これは聖書の中にある言葉なのですが(うろ覚えなので正確ではないです)
課題を乗り越えるために、くよくよ悩んで後ろ向きなことばっかり考えて
行動しないのではなく、前を向いていけば、おのずと路が開けてくるということです。

魚月はどこか逃げていたのかもしれません。
必要とされたいなら、そういう所に行けば良いのです。
でも、転職とかするのが不安で…でも現状もどうしようもなくて、
苦しくて苦しくて…情けなくて自分を傷つけて…
でも、そんなことをしても何も生まれないのですよね…。

自分のこの感性もずっと変わることはないでしょう。
そして、当分はこの錘と付き合っていかなくてはいけないでしょう。

だけど、びんとろさんがこうしてカキコをしてくださったことで
一人じゃないって思えました。
それに、顔も知らないこんな変人な魚月に対して、ここまで
びんとろさんの内面を語ってくださったことが…本当に…本当に嬉しくて、
読んでて涙が止まりませんでした。

だって、別にスルーしたって良いものなのに、こんな風に言葉をかけて
くださったこと、胸がいっぱいです。


本当にありがとうございます。
びんとろさんのような素敵なお母さんに魚月もいつかなりたいです。
ハッ!相手がいない……(←そこ重要)

もちろんサイトで仲良くさせていただいてますよ!!
魚月もそう思っていました☆
あと魚月もO型です~~~vv

これからも、コルダを含め、色んなこと話していきましょう!
掲示板にはちょっと…ってことも、ブログのコメントに
どんどんしてくださって構いません。
それは魚月のブログの内容に沿ってなくてもです。

こんな素敵なびんとろさんと巡り合えたのは本当奇跡なことです☆
色んな交流をさせて頂ければと魚月は思っています。
もちろん、びんとろさんさえ良ければですが;;;;

2007/05/26(Sat) 01:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]

Copyright c 今日の魚月。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]